日記を検索

2015年3月19日木曜日

モテ期か!?

こういうのを何と言うのだろう、マーフィーの法則なのか?クランクイン間近の「陽光桜」でロケハンをしても見つからなかった「佇まい」が三津浜にあった。それも複数候補が・・・。フィルム・コミッショナーとして残念!と、思いつつ撮影場所として使うには色々と修繕や費用がかかりそうと負け惜しみ(笑)。

そして「モテ期」とも言うのか?ココにきて「撮影相談」が多い。で、(一つずつ順番に来てくれたら丁寧に対処できるのに!)と心の中で叫んでみる。えぇ、一気にドバッー!と来るから作品内容や情報が整理できない自分が情けない。どの作品も素敵な内容です。「食堂ゆすかわ」を世界へ発信しよう!という構想もあるんです!

今回の教訓。動けば動くほど、見えてくるものもあれば、下がってしまう、見えなくなってしまうものもある。(こうに違いない)などの固定概念や経験値が邪魔してるんだろうな。三津浜は面白い、日中の昼間でも買い物客や観光客が歩いていたしね。時代を求めるロケハンでは、まず三津浜ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿