日記を検索

2014年12月16日火曜日

今年最初の望年会。

日本NPOセンターの後は、「ジャパン・フィルムコミッション(JFC)」理事会。JFCは8月決算、9月総会だったので26年度最初の理事会、そして2014年最後ということで理事会後は、今年を忘れるのではなく新年に望む「望年会」。北海道から九州まで各地域の理事が集まり話した「撮影のナマ話」はマニアックで超面白い!皆さん情報をありがとう!

最新テクノロジーで障害の有無、年齢に関係なく映画が楽しめるようになったり、「映画監督とは?」「今後撮影を控える作品情報」「映画を取り巻く経済の話」「お互いに年を重ねました」と愉快な人たちとの話は尽きません。フィルム・コミッションは産官学民の「協働」のロールモデルと本当に思う。

実は私、基本的に2次会には行きません。でも、久しぶりに楽しかったので、濃いメンバーと2次会へ。ここまでで理事会から既に6時間オーバー。ココ大ともリソースセンターも異なる時間と仲間、ココが原点なんだなぁと皆と会うと必ず思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿