日記を検索

2014年12月30日火曜日

3年=93,493円

一年は早いもので、昨年に続き升田・丸山家でのお餅つきに呼んでいただきました。やはり「つきたて餅」は美味しい。小豆餡子の定番からイチゴ大福、ピザ、チーズと変わり種まで食べまくり。あー、至福のひと時、そして隣の「ますだあそびのいえ」で作品鑑賞。美術館もいいけど、このような個人作品も素敵。

そんな素敵なひと時の前は3年間に渡り家族みんなで貯めた「小銭」を両替しに銀行へ。ご褒美を賭けてそれぞれが合計金額を予想し乗り込み、銀行員へ渡すと「おぉー!腕が抜けそうです」と重さにビックリされ、2名の方がつきっきりで機械に通すこと20分。合計は93,493円+外国硬貨+BB弾数発(笑)。ニアピンは私、デザートを購入。

2014年も明日で最後。振返ることもなく、ひたすら前へ前へでメンバーを心配させた時もあったけど、自分たちから仕掛けないと何も動かない。2014年をゆっくり振返るのは明日にしよう!家族で過ごした貴重な一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿