日記を検索

2014年11月20日木曜日

職場の記憶を思い出す。

ココ大設立まで、愛媛製版センター→ネットイヤー→愛媛県観光課→松山市観光産業振興課と四カ所の職場にお世話になりました。「仕事で一皮むける」を読み、お世話になった職場での記憶を思い出す。

愛媛製版センターでは私を含めて3名、それも同世代の職場だったので楽しかった。毎日が研究と実験で、それを良しとしてくれた上司に感謝でした。ネットイヤーでは全員が中途採用、即戦力だったので、目的達成に毎日が修羅場でした(笑)そして、愛媛県庁では温かい上司達に恵まれ、自分の良さを発揮でき、松山市役所では観光現場に近かったため、リアル感を学びました。

昨日の「リーディング・ジャーニー」、3年間勤めた水産会社での経験を話すヤス。それぞれに職場体験を語ってもらうと、経験や職域、役割で思いも寄らないことを知りフムフム。やはり、一つでも多くの経験をしていると、いざ!という時などの対応力が備わるなと実感。

0 件のコメント:

コメントを投稿