日記を検索

2014年9月23日火曜日

一緒に描こう!

9月26日(金)18:30〜の「描いて触れる世界の名画」授業。我々スタッフも描いてみなければ分からないと、授業コーディネーターのベンスケ君から課題を出されていたので描いてみた。お題はフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」。ヤスも描いてた。

と、言っても参考にしたのは数分間で後は「記憶スケッチ(注:ナンシー関)」に近いものがあり、描き終わってから原画と比較して(あ”ー!洋服はこんな感じなのね)と落胆。人の記憶は曖昧です(笑)でも、なかなか上手に描けて満足。ちなみにフォトショップで「覆い焼き」は便利ー!

こんな機会でないと描かないよなぁと実感。ほんの30分程度でしたが、なんだかスッキリした。こんな口実を通して色々な方と意見交換できたら、気づきも多いはず。だってフェルメール自身、よく知らないし。えぇ、生粋のポップアート派ですからね。まだ枠がありそうなので、お誘いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿