日記を検索

2014年6月25日水曜日

えひめ映画部発足。

西条某所。今年度からココ大でフィルム・コミッションを行うので、行く先々で「ロケハン」感覚が。こんな真っすぐな道、ましてや山へ向かい周りに障害物が少ない道は「上物」です(笑)。疾走とかカーチェイス、UFO出現シーンなどが似合いそう。

3月に映画プロデューサーの桝井省志さんをお招きして行った「えひめ妄想映画」授業。どうしたら「愛媛に映画が来るか?」を考えています。私はやはり「原作」を抑えることが大切と思います。なぜなら原作には既に「愛媛」が載っているからです。ロケハンで場所を見つけるより活字で載っている方が何倍も説得力があるのです。

だから妄想映画なのです。愛媛を舞台にした物語を想像して「アイデア」として束ねる。幸いにして愛媛と縁ある映画人がいます。愛媛を舞台にした全国公開、世界へ発信できる映画を夢見るのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿