日記を検索

2014年4月20日日曜日

つれづれに思う。

根性スミレ?頑張って咲いてます。
何気なくウェブページを見ていると飛び込んで来る刺激的なフレーズ。「脳がちぎれるほど考えよ!」「創業後30年後も生き残る会社は0.02%」「5分で一つアイデアを」「何をしたいかを事業にする」「義と利について」「時代は追わず仕掛けて待つ」など、問いかけられてるみたい(笑)

今日の「手のひら盆栽」授業前、江戸さんと久しぶりに今後についての作戦談話。私達はNPO法人である以上、社会的影響力と経済的影響力の双方から豊かな愛媛をつくりたい。仕組みや制度、お金や雇用、立ち止まるわけにはいかないようです。

今日から松山市議選の宣伝がスタート。あちこちから候補者の声が聞こえて来る。候補者達と脳ミソがちぎれるほど考えたことは?成し遂げたいことは?義か利か?などを議論できたら自分の頭も整理できるかな?と他力本願、頑張ってね!候補者のみなさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿