日記を検索

2014年1月9日木曜日

先取りか?受容か?

これがココ大の作戦会議。時間になるとメンバーがゾロゾロと集まりだし、一気にスタート。昨日は「しまのわ分校」について。色々なキーワードが出てきました。例えば、健康、リフレッシュ、味、IT、造船、柑橘、マンガ、クルージングなど。これらを通して島の魅力を学び伝えます!

メンバーの背景は人それぞれだから持ち味も違って、それが面白い。「知ってて当然」と思う発言者、驚く我々。ホント、世間は狭いと言うけれど、知らないことばかりです。ちなみに、岡村島の港にはwi-fiが備わっています。

こんな感じで社会と関わり方法もアリと思う。うんっ、一昔前までは難しかった。時代の先取りか、社会の受容かは分からないけど、良い意味で「個が輝く・活かせる」時代になったと実感。

0 件のコメント:

コメントを投稿