日記を検索

2014年1月23日木曜日

問うてくるもの。

廃墟の合間から見える澄んだ青空を奇妙に感じてパチリ。改めて見ると(よくぞ、残ってくれていました。)と思わずにはいられない原爆ドーム。迫力満天!
ドームがある限り戦争の愚かさを感じるし、変な考えを起こさないと思うんだけど。出張するとTVを見てしまい討論番組に一人ツッコミ。

プロデューサーらと「しまのわ分校」の協議終了。評価いただき、ありたがい反面、大きく感じる責任にメンバーと鼓舞。プロジェクト遂行の心得の一つに「自分たちも成長できるか?」があるけど、一人一人の目標、ココ大の目標も明確にしないとね。

何かを持ち込むのではなく、今ある島資源を活用しよう!「学びあいから、つながる人、街、自然」と設立時に込めたメッセージの意味を思い出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿