日記を検索

2013年10月22日火曜日

ハプニング。

授業後は広報まつやまの取材で、気合い入れ!
そして「風早推し隊」の5回目。12月8日(日)に行う授業案(冬の鹿島を楽しむアイデア)を詰めよう!と集まった16名。前回「鹿島×釣り」がキーワードになりましたが、ここで問題発生!ナント!今回の風早推し隊に「釣り」に詳しい参加者がいなかった。

と、いうことで「釣り+@」の@部分の楽しみ方を急きょ考えることになりました。予想外のことに「むむっ!」と思いましたが、よく考えてみると、これ「譲れる所と譲れない所」の話でして、「釣り」は手段、目的は「冬の鹿島の楽しみ方創出」。譲れないのは目的で譲れるのは手段と捉えました。

で、@部分は何かというと、寒いから「温かい飲食」「体を動かすこと」「鹿島を知ること」など。釣りが主役ではなくなりましたが、主役級の素材がたくさん出てきました。いただいたアイデアを授業に活かし提案します!

0 件のコメント:

コメントを投稿