日記を検索

2013年9月21日土曜日

血染めTシャツ。

4億ドル(400億円以上)の興行収入とか!
長女が観たい!と借りた「ハンガーゲーム」という映画を彼女の解説付きで鑑賞。人気小説の映画化で、「戦争や争いの抑制に、選ばれた子供同士が殺し合うことをショーとして楽しむ」との。ちょっと!教育的にどうなの?と、思いつつ2時間過ごし、主人公がハッピーエンドで良かったと安堵。まぁ、フィクションですから。

すると、「ただいま〜」と末っ子帰宅。そして「ケガしちゃった!」との声に彼を見たら「首の周りが洗ったのか、Tシャツが血で染まっている!」。おいっー!リアルにハンガーゲームしたのか!どうも転んで、擬木に頭をぶつけたようで、数センチの切り傷が。

止血し消毒したつもりなので、病院にいくほどでもないかな。保護者のみなさん、お気づきだと思いますが、毎日は「奇跡で成り立っている」ということを忘れない様に。何事もありませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿