日記を検索

2013年9月18日水曜日

チェンジメーカーズ!

同世代だから熱くなりましたよー!
「大洲まちづくりカフェ」1回目。肱川橋の架け替えを機に、自分たちの町をより豊かにしよう!と33名の参加者が集まりました。平均年齢39歳!活力みなぎる皆さんと過ごした2時間。この世代がこれからの大洲を担っていくと思うとこちらも熱くなりました。

「大洲まちづくりカフェ」は2年目で昨年度は「アイデア」まででしたが、今年は一つは形にしたい!と思っていますが、できるかな?いや、しよう!と企んでいます(笑)だって、ワークショップだけでは「町は良くならない」から。やはり活動してナンボです。

次は肝。昨年のアイデアに「ツッコミ」を入れてもらいましたが、新規アイデアも出てきました。次回はアイデアを一気に「企画」へ押し上げたい!そのためには「精査」が必要。楽しかった1回目からゴリゴリの2回目へ。えぇ、やはり活動してナンボです。

0 件のコメント:

コメントを投稿