日記を検索

2013年9月22日日曜日

今年は運動会日和。

名も知らない6年生のリレーの一生懸命な走りに涙腺緩む。誰がなんと言おうと子供は宝。家族の宝であり、地域の宝であり、社会の宝。
快晴の下、小学校の運動会が開催!昨年は大雨で中断、一部のプログラムが翌日に持ち越されたけど、今年は運動会日和。しかし、我が家には小学生はもはや一人しかいなく、何となく手持ち無沙汰(笑)ブラブラとあっちに顔出し、こっちに顔出し。

中学校の運動会は「大人びた」雰囲気だったけど、小学校は「ほんわか」してていい。三世代で応援する姿をあちこちで見て、この地域は素晴らしいなぁと実感。末っ子も退任され、会えずに寂しがっていた大好きな先生とも対面でき、ご満悦。

これで運動会は全て終了、スッキリとしたけど、残されたのは季節外れの日焼け。日焼け止めなんか頭にこれっぽっちもなかった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿