日記を検索

2013年3月5日火曜日

快気祝い!

浴びるほどに飲んだぜー!
写真は「私の快気祝いに集まった人達」。と、言うのはウソ!「地域応援セミナーちゅうよ」を共に動かした仲間たち。年齢も性別も経験も所属も違う人達が集まりました。実はこの方々の半分は初対面。社会福祉協議会の方も多く、いわば「地域に根ざしている」方々。社会福祉協議会って縁が薄かったですが、これでバッチリ!

互いに遠方にいるので、なかなか会えない人ともたくさん話せました。その一人が冨田さん。伊予市の地域おこし協力隊で、縦横無尽に下灘を元気にしていて、すっかり有名人(笑)。何というか、気が合うんですよね。ちなみに冨田さんの一人娘、カオちゃんも有名人(笑)

今回も「出会うはずのなかった」人達とたくさん出会え、色々と予感させるのですが、私はホント、人に恵まれていると思う。コレって「出る杭は打たれるけど、出過ぎた杭は打たれない。」かもしれませんね。「しょーがねーなぁ!借りだぞ!」と言われることもしばしばですから(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿