日記を検索

2013年3月31日日曜日

マーケは時に当たらない。

マーケティングは万能ではないという駄話。日曜の朝、子ども達は「ヒーロー戦隊」に夢中!と思いきや、テレビを消して食卓へ。「あれっ!見ないの?」と聞くと「ウィザードはつまらない。」更に聞くと「ディケイドに似てカッコ悪いし、笑いがないの。」「じゃあ、最近、面白かったのは?」「オーズ、フォーゼ」。主役がかっこつけ過ぎの物語は我が子にはNGのようです。ちなみに「オーズ&フォーゼ」のキャラ商品の売上は「計283億円」、過去最高です。

WBCが終わり、今度は「サッカー」に夢中。何故かって?それは先日、テレビで「少林サッカー」を見たから(笑)。父は問答無用で「悪魔(デビル)軍」、子ども達へ悪の権化としてヒドイボールの連発(笑)

何が印象づけるのか?分からない今の時代。主役や物語に共感できる「隙間」があると良いみたい。ちなみに父がスゴイ!と思った仮面ライダーは「響鬼」。しかし、大人向け過ぎたのか、監督の途中交代や展開が変ったりと変更が多くキャラ商品は平成仮面ライダーシリーズ過去最低の「65億円」。難しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿