日記を検索

2013年3月10日日曜日

日本アカデミー賞。

実は初めて「日本アカデミー賞」の授賞式を見ました。と、言ってもWBCと平行してですが。出張中で急きょ発生した作業のお供にホテルで一喜一憂してました。俳優たちが一同に集まる機会は日本アカデミー賞しかないらしく、確かに見応えはありました。

作品賞の「霧島、部活やめるってよ」。う〜、知らない。若手俳優人の活躍と勝手に評価。高倉健、吉永小百合らが主演する作品を抑えての受賞ですから「世代・時代交代」を感じますよね。吉田大八監督も監督賞受賞、「パーマネントのばら」が懐かしいです。

優秀アニメーションは「おおかみこどもの雨と雪」。う〜、これも見てない。これってオリジナル作品なんですよね?「時をかける少女」「サマー・ウォーズ」は見ましたよ。ここでも「ポスト宮崎駿」みたいな感じを受けたのは私だけかな?とてもいいことなんですけどね。問題は自分が映画を観てないこと!かろうじて「のぼうの城」はみたけど、自分に喝!

0 件のコメント:

コメントを投稿