日記を検索

2013年1月24日木曜日

難しく考えない!

この後、気合いで皆でウォーと叫んだ!いいね!
NPOっていいなぁー!と単純にシンプルに思った。ふくおかNPOセンター主催の「かつぎてないと」に参加。
これは、いわゆる「プロボノ(専門的知識や技術を持つ人が公益のために無償提供すること)」。ただ、このシステムを「ふくおか流」にアレンジしたのが「かつぎて」というシステム。応援を得たいNPOと、技術や知識を持つプロとをマッチング。「SeeD」とちょっと似てる。ヒントを得た気分でNPOの団体紹介を聞いてみると・・・。

NPO法人九州プロレス登場。「プロレスっていう荒々しさと、NPOが持つ優しさ。」「プロレスを見て皆に元気になって欲しい!力道山のように!」「九州を元気にしたい!」と脱ぎ始めた代表。こんなNPO法人スゴイ!テンションの高さに元気もらっちゃった。NPOだから、できること。難しく考える事なんて無いかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿