日記を検索

2013年1月25日金曜日

女性チャレンジスクール。

西条市からの依頼だった女性チャレンジスクールでの「企画立案」講座。「女性対象」とのことで、(どんな感じで進行したらいいのか?)と直前まで考えてました。やはり対象者をこの目で見ないと、雰囲気も分からないですよね。で、続々と受付する皆さんを見ていると、明るい!

そう!皆さん、「何かしらの意思」を持っていました。創業間もない方もいたり、友達と準備中、定年退職しセカンドステージへと考えている方など、事業の企画立案というよりも「これからの人生の企画立案」みたいでした(笑)。

そして、グループ討議を始めていただくとヒートアップ!他人からの意見が新鮮なのか、皆さん前のめりで盛り上がってました。えぇ、企画立案をした「その先」をイメージできたようで良かったです。次回はいよいよ発表!

0 件のコメント:

コメントを投稿