http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/ |
目的は、10月29日まで開催の「100 gggBooks 100 Graphic Designers」展。「キモチのビタミン」と書いたのは「気分的に元気が欲しかったから」。「心労」ほどでなく「気労(造語です)」が続いていたので、元気の充電に。
著名なデザイナーの代表作1点が一同に展示されているのは圧巻で、(おぉー来て良かったー)と3歩入って直ぐに思いました(笑)商業デザインは時代の鏡、当時の作品を見ながら、その頃の自分を思い出していました。
やはり、私にとっては大貫卓也さんが制作した豊島園の「プール、冷えてます」は、最強のメッセージ(広告)です。当時高校生でしたが、ストレートでシンプルなメッセージに「広告ってカッコいい!」と広告に興味を覚えたきっかけを与えた作品でした。
チャージ完了!作品集も買えたし、これで当分のビタミンは養えます。
0 件のコメント:
コメントを投稿