日記を検索

2023年11月30日木曜日

ジャナイ「持ってますね」。

「フィルム・コミッションの記事多いですね」とD

前回放送が国会中継で全休したNHKラジオ「ひめゴジ!」。代替日として訪れた11月。「実は今日も国会中継が長引いてるんです・・・」と、心配顔のディレクター。
放送に合わせて、フィルム・コミッションの記事(写真)を集めてくれていたディレクター。ただ、放送時間が短くなると、Aパターン、Bパターンと1分ごとに差し替えが必要になり慌ただしくなるスタジオ。

案の定、国会は長引き、でも普段は国会を聞かないから「インバウンド、国立美術館、ESG投資など」興味ある話題が聞けていいとノンキでいたら、刻々と放送時間に食い込んでいた国会中継。
「〇〇時〇〇分になったら、泉谷さんのパートはナシに・・・。」と申し訳なさそうなディレクター。私自身には何のダメージもないし全く問題ない。

ただ、私だけのパートではなく番組自体が飛びそうなタイムリミットまで迫り、更に慌ただしくなるスタジオ。
しかし!唐突に国会中継が終わる(国会って唐突に終わる)。番組の後半(愛媛FCのナカイさん)は通常放送。

「泉谷さん、スゴいですね。」とは別のディレクター。「こんなコト、滅多にないですよ。それも2回連続なんて記憶にありません。持ってますね」「あ、ありがとうございます。」と、ジャナイけど・・・。
次回は12月、2023年の振り返りということで、幻の休止回はいづれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿