日記を検索

2021年3月27日土曜日

今年度も終わりました。

2020年(令和2年度)の全事業が終了。振り返れば今年ほど“考えさせられた”年はなかったと後で読み返す時に笑い話になるよう書く。数年間携わり、準備期間を経ていよいよ今年度から本腰で、その為にココ大としても事業などを整理したにもかかわらず、突然の【頓挫】。コロナウイルスの影響だけど、延期とか一時中断と思いきや中止・・・。青天の霹靂とは、まさにこのことで、いつか書く笑い話としては人間の欲が絡んだ一級品(涙)。

事業を整理してまで取り組もうとした事業が蒸発したので、他の事業がに注力でき丁寧に取り組めたのは事実。おかげで考える時間も取れて個人的には満足(組織的にはよくない)。特にこの先を描けたのは良かったと思う。自分が望むしたいコトより、他人が自分に望んでいるコトが分かったのは収穫。その一つは「思考の整理」、困っているのは自分だけでなく、他の人も困っていたので出番が増えた。

複業に救われたコトも多かった。青天の霹靂で打つ手ナシで凹んだ時でも、思考回路がまったく異なる仕事があったのは良かった。新しいプロジェクトも始まるし、フィルム・コミッションでも撮影現場に出ることで気分転換もできたのは精神衛生上よかった(涙)。写真は朝5時過ぎの堀端の桜、見事に咲いて散歩も始めて一年が過ぎていたと気づく。新年度が始まるまで、しばし自分時間!

0 件のコメント:

コメントを投稿