日記を検索

2021年3月25日木曜日

頼むよ・・・ホント。

発端はコマーシャル撮影の相談。「(制)海でも山でも街でも良いので道路を封鎖したいです」「(私)封鎖の距離はどれほどですか?」「(制)長ければ長いほどいいです。雰囲気ある方がいいです」「(私)雰囲気ってどんなイメージですか?」と掴めない話が続く・・・。そして別件「(制)離島で撮影したいです」「(私)離島はご高齢の島民が多いうえに、病院もないので島外からの来島は控えてもらっているので撮影はNGです」「(制)やはりそうですか?役所にも電話したんですが同じなんですね」「(私)・・・・・。絶句」

また別件「(制)ファンタジーな場所を探してます」「(私)ファンタジー??、うーん〇〇が該当するかも」。数日後「(制)スミマセン、ハイリゾート感に変わりました」「(私)ハイリゾート感を今の季節に愛媛で探すのは難しいです・・・」。更に別件「(私)廃墟で撮影したいので廃墟リストを出してくれませんか?」「(私)廃墟リストなんてありません。そもそもそんな情報は出せません!御社は制作会社ですか?それともリサーチ会社ですか!?」と一喝。

また別件「(制作)明日の会議で検討するので〇〇な情報を出してください」「(私)無理です。どうして御社で調べないのですか?」と言うと電話を切られる。その他にも???と理解に苦しむ撮影相談が先週から相次いで進む。仕事の仕方を教えてもらっていないのか・・・。その一方でキチンと整理された(ごくフツーの)撮影相談もあるので添えておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿