青天の霹靂!と予期せぬことばかり起きるけど、今はサバイブしないといけない。サバイブするには動かないといけないけど、動けば予期せぬことに遭遇する。骨折り損のくたびれもうけの時もある。(ハァー、行動しても時間も労力も無駄)と思うと面倒になって避けたくなるし、気持ちも萎縮する。理不尽なこともある。これは何かの因果応報なのか?と神様に問いたくもなる。
「けれど、どうした。スタートはそこからだ。」はHONDAの名コピー。悩んだり落ち込むのは自由だけど、冷静に考えると「(そう思わせた)相手はアナタが悩んでいることなど微塵も知らないと思ったら、そんな感情に振り回される自体、時間の無駄としか思えないでしょ?」ということ。誰に教えてもらったか覚えてないけど、納得したっけ。そんな時間があるならサバイブせよ!と。
「信念はあるか?」と。そう思わせる相手に信念は無いと思ってもいい。目の前は共有できても、ベクトル(方向性)は異なるから遠くの目標、目的は違う。そもそも意識が違うから同次元ではないかも。でもそんな環境でもサバイブしないと思うのは信念があるから。ダイヤモンドクロスで遮断機が下りて待っている間に考えたこと・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿