日記を検索

2019年7月7日日曜日

1番目のファン。

「選挙が始まりましたね」とドライバー。「自分の1票で変わるんですかね?」「投票率の低さには、いっそのこと、投票を義務化したらいいいんですよね」「国民の半分が投票に行かないなんて日本はどんな国なんですかね」「アメリカみたいに直接投票にしたらいいのに・・」。やりとりで便乗したけど、1票を投じなかった結果、未来が変わってしまっても、その時はすでに遅し!と思う一人。未来への投資です。

未来の塊が約2年ぶりに一時帰還、彼の名は「時代」というので、意味を英語で伝えるとSO COOL!とのこと。ひとまず「惑星ダゴバ」という感じの我が家か。小さい頃から描くこと、造ることが好きだった彼、作品を持ち帰る。1番目のファンとして「コレクション」に追加する。高校を中途退学し単身渡米し、日々、色々と大変だったと思うけど、父は嬉しくてたまらない。

そこへ長女も半年ぶりに戻る。妻と二人生活が3ヶ月間続き、急に4人生活に。家の中が急ににぎやか、そして狭く感じる!末っ子がいないのが寂しいけど久しぶりの家族団欒。これからそれぞれ独立し、会う機会が減るのは確実だけど、どうか、自分らしく過ごしてくださいと。親が子供を応援しなくて誰を応援するのか?と。未来へ投資できるのは大人(親)の特権と。

0 件のコメント:

コメントを投稿