日記を検索

2013年1月20日日曜日

ブリ1本、1300円!

この直後、近所で火事発生!消防車などで緊迫!
鬼北町の「まちづくりワークショップ」を前に腹ごしらえで途中にある三間町の道の駅へ。11時過ぎと昼食にはちょっと早かったのに、入った途端にゾロゾロと入店者が。そして「席の無い方は◯◯◯にも席がありますからどうぞ!」のアナウンス。スゴいなぁー。実は先日、事務局が行った時も平日にもかかわらず混雑していたとか。

あっ、料理は850円のバイキングです。ヘルシーメニューで満足になった所で店内をブラブラしてると、宇和島市や愛南町からも「出店」が勢揃い。えっー!と足を止めたのが、先日の「漁夫の利授業」で調理した「ブリ」よりも一回り大きい「ブリ」がナント!1300円/匹。これには驚きました。

これから仕事!というのに、(買って行こうか?それとも保管してもらおうか?)と真剣に悩んだことは言うまでもありません。完敗です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿