日記を検索

2012年3月20日火曜日

とある朝。

この時期は「遠足」のシーズンでもあるんですね。春のイメージがあったのですが、「学年最後の思い出づくり」なのでしょう。小学生の息子2人が遠足なので「お弁当ー!」が必要で、作りました。妻が出張中なので、父、弁当づくりに励む!
余談ですが、以前、妻が出張中に「運動会」を体験したことがあり、PTAの準備の他に、家族、祖父母、叔父などの弁当一式を作り上げた経験があり、今を支えています(笑)

閑話休題。
弁当を作りながら(いつまで、こうやってワイワイガヤガヤ弁当作るんだろう?)って思いました。大したモノじゃないけど、こういう「機会」に小さい幸せとか感じますよね。と、キレイごと言っていますが、その傍らで「水筒は準備したかー!自分で用意するんだぞー!」「敷物は入れたのか?」など、父、現実と向き合っています。

ちなみにメニューは「菜の花のおひたし」「からあげ」「ソーセージ」「卵焼き」「温野菜」など、成長と共に彼らの食事量も増えてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿