日記を検索

2015年3月24日火曜日

共感できず。

今日は各地で小学校の卒業式。松山大学は先週、愛媛大学は今日でした。新たな門出が希望に満ちていますように。で、公務員の世界では「異動時期」でして、県庁や市役所でも発表があり悲喜こもごも(笑)。お世話になった方が遠くに離れれば、昔にお世話になった方と巡り会えたりと、ご縁あり!

閑話休題。「全く共感できず」という話、どこでズレたのか?本人は「どや顔」でしたが、実は全くの空回りで周りからは半ば諦め顔な雰囲気も。そこで「なぜ共感できなかったのか?」と自分なりに考えてみた。すると取組事業への「評価査定法」がダメなのではと。新しい事業なら「新しい評価軸」で査定しないと、新式に旧式を当てはめても答は旧式のままで理解が得にくいと納得。

いつの間にか「井の中の蛙」「裸の王様」になってしまったのか?答を持っていると思ってしまったのか?私は大丈夫かな?と思ったりして。「学長は存在が暗黒ですから大丈夫です」と何が大丈夫なのか?分からない言葉が聞こえてくる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿