日記を検索

2014年9月29日月曜日

満足と安心の笑顔。

「知識、技術、経験に価値を見いだす」「一人一人がつながり感じる」「愛媛の魅力を自分の言葉で言える」など、これまでを振返ると「ココ大が創出すること」が色々と湧きますが、基本は「学んだ証の笑顔」です。先日の「描いて触れる世界の名画」の参加者の笑顔も素敵でした。

これまでに350種以上の授業を行いましたが、多くの授業で集合写真を撮っています。「あんなに素敵な笑顔をどうやって撮ってるんですか?」と質問されますが、「はい笑って!」と言って笑顔にはなれません(笑)。満足と安心によって気持ちが満たされた証が笑みと思います。

「競合よりも自社の方が圧倒的に優れ、真似できない価値は?」と、尋ねられたら「笑みが溢れる授業」と答えます。お金では絶対に買えない価値であり、一人一人が満足しなければ得られない笑み。こんなビジネスモデルがあってもいいと思うんだけど「可視化しなさい泉谷さん」と言われるんだな、これが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿