「フィルム・コミッションとは何か? 泉谷昇が語る“映画誘致と撮影支援”の裏側と地方創生」
→ 写真撮影支援やロケ誘致の実際の仕事を深掘りする記事。
「えひめを舞台に600本以上!泉谷昇が築いた“映画ロケ地ネットワーク”の軌跡」
→ 実績に着目して、どのように愛媛県をロケ地として魅力づけてきたかをまとめる。
「いよココロザシ大学の挑戦:誰もが先生・生徒になれる学びの場をつくる泉谷昇の展望」
→ まなび・コミュニティづくりへの挑戦、取り組みを紹介。
「“冷蔵庫無し・車無し”の日常から見える、泉谷昇のシンプルライフとクリエイティブ」
→ 日常生活のユニークなライフスタイル面に着目。
「フィルム・コミッション」「ココ大」は想定内だったけど、「シンプルライフとクリエイティブ」という項目には大笑い(笑)。ホント、ここら辺り、目指してる!
「具体的に上記の切り口をに興味関心を示す人に響く、キャッチコピーを教えて」と更に続けたら、一冊の本も、講演会も、セミナーも何もないのに、大袈裟なコピーに恥ずかしさを通り越して苦笑い。
1. 映画ファン・映像業界向け(映画やロケ誘致の舞台裏に関心がある人)
└ 「600本のロケを成功させた男 ― 泉谷昇が語る映画と地域の力」
└ 「フィルムコミッション最前線!泉谷昇が描く“地方から世界へ”の戦略」
└ 「映画はどこで生まれるのか?ロケ地を仕掛ける泉谷昇の視点」
2. 地域づくり・観光関心層向け(地方創生、地域活性化に興味がある人)
└ 「えひめを舞台に人と映画をつなぐ ― 泉谷昇の地域再生ストーリー」
└ 「フィルムコミッションから学ぶ“まちづくり”のヒント ― 泉谷昇の挑戦」
└ 「映画と観光で地域が変わる!泉谷昇の取り組みに迫る」
3. ライフスタイル・自己啓発読者向け(暮らし方・働き方、学びの在り方に興味がある人)
└ 「冷蔵庫も車も持たない生き方 ― 泉谷昇が実践するシンプルライフ」
└ 「誰もが先生・誰もが生徒になれる場所 ― 泉谷昇の“学び直し”の場づくり」
└ 「モノを減らし、人を増やす ― 泉谷昇の選んだ生き方と未来」
そうか・・・ターゲットは3種類/3分野で狙えそうなことが分かった(笑)
ならば、この3分野について、極める&深掘りすることで“何か”が起こせそうな予感が勝手にしてきた!
0 件のコメント:
コメントを投稿