日記を検索

2019年12月4日水曜日

グリーンコミュニティ賞受賞

2019年1月18日に富士教材の三代目田村さんが「屋上交流農園」を発表し、3月29日に72人から74万円(148%達成)で終了したクラウドファンディングを支援、5月に富士教材屋上の整備が行われ、6月8日に「UrbanHarvest」として開園。キュウリ、トマト、カボチャ、ナス、スイカ、トウモロコシなどの夏野菜を育て8月に収穫。9月から週末農家の「UrbanFarmers」と一緒にハクサイ、キャベツ、ニンジン、ソラマメなど冬野菜編がスタート。

9月、いよぎんビジネスプランコンテストに応募し、一次審査を通り11月に二次審査を通過、12月3日に最終審査が行われ【グリーンコミュニティ賞】を受賞。褒めていただいたのは「事業立案のスピードと実行力」。「仮に失敗しても早く判断ができて良い!」と経営者からの助言。仮説の精度を高めても所詮仮説、ならば実行しながら10%、20%と手応えを確実にしてゆく。

地域を潤す特大ホームランじゃないけど、地域へヒットを打ち続ける。「相変わらず面白い!」と久しぶりにお会いした経営コンサルタント。「いつかGoogleマップで上から見た松山市が緑いっぱいだったらいいですよね」と参加者。「我が社の屋上を農園にできないかな?」と話題にもなる。夜はUrbanHarvestで収穫したハクサイ鍋で祝杯(笑)。大勢にUrbanHarvestを知っていただきミッション成功!写真はサイボウズの久保さんから拝借。

0 件のコメント:

コメントを投稿