日記を検索

2022年4月9日土曜日

血と汗と涙の裏話。


3月28日の米国アカデミー賞で「ドライブ・マイ・カー」が国際長編映画賞を受賞。2009年の「おくりびと」以来の快挙として、濱口監督やキャストの感想などが連日放送されて大きな話題になっています。しかし、これは華やかな「表の話題」で、実は陰日向の「裏の話題」を知っている人は少ない。「ドライブ・マイ・カー」の立役者として必ず話題になる人がもう一人いて、その人が広島FCの西崎智子さん。

受賞後は「ここでも」「あそこでも」「こんなところでも」取り上げられている広島FCの西崎さん。広島FCの立ち上げからの担当者なのでFC歴は長い!そして対岸のFCなので、これまで「あれ」「これ」「それ」で一緒に、香港FILMARTにも一緒に行ったっけ。そんな西崎さんに「NHK松山放送局のラジオ番組でFC的な裏話をしたいんだけど、エピソードをください」と相談すると、血と汗と涙の面白いエピソードが届く。

「こんなに面白いなんて思いませんでした・・・」と驚くディレクター。他人の苦労は面白い・・・と誰も言ってないと思うけど、苦労がわかるだけに面白い。当事者だったら神経すり減らして胃が痛くなったと思う。放送は4/14(木)17:05からのNHK松山放送局「ラジオまどんな」にて。「イスから転げ落ちそうになった・・・」というエピソードは確実に言いたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿