日記を検索

2021年5月27日木曜日

言葉に傷つき言葉に助かる。

I don’t have time to worry about who doesn’t like me.
I’m too busy loving the people who love me.

僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。

僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。


そうそう!この内容を伝えたかったと激しく同感したのは「スヌーピー」だった件。小さい頃にスヌーピーを読んだことはあったけど、その程度。悩める人に「そんなコトを思ってもない人に時間を割くのはもったいない。自分で自分の時間を奪ってるよ!」と助言をしたものの、伝わったような、伝わらなかったような感じだったので、自分の意図を同じように言っている人はいないかと探したらスヌーピー!


Learn from yesterday. Live for today. Look tomorrow.

昨日から学ぼう。今日を生きよう。明日を見つめよう。


は、ココ大のマニュフェストに通じていると感じたし、


I am not lucky. I am just grateful & feel very blessed.

僕はラッキーじゃないよ。僕はただ感謝して祝福を受けているだけだよ。


は、我が家の家訓「Everyday!大吉!」を思い出した。しばらくスヌーピーと向き合ってみようかなと深い!子どもの頃の印象と全く違う。

0 件のコメント:

コメントを投稿