日記を検索

2017年10月29日日曜日

ご縁あって

ナニナニ、一般的に1年間に自転車事故に合う確率は0.3%(日常で走る3500万台中、13万台が事故)。自転車を50年間乗り続けた場合、事故に合う確率は14%、事故で加害者になる確率は3%。50年間の事故確率を17%とし、ハインリッヒの法則を強引に当てはめ、13万回(17%)を1とすると377万回(29倍)の軽微な事故、3900万回(300倍)のヒヤリがあるのか。*ホント、強引です。

また「通勤時間は短い方がいい」なんて記事をネットでもよく見るようになり、往復30分の今でも短いと思っていたけど、毎月約13時間、1年156時間と思うと、有酸素運動のつもりとはいえ、もったいない気もしたり。そんなことを思っていたら、良い物件とご縁があり引越し決定!持ち家を持たない我が家のヤドカリ生活。今度は事務所から徒歩3分!事故に合う確率も通勤時間も極端に少なくなった。

不安は事務所に行く機会が増えるのか?減るのか?有酸素運動と位置付けていた自転車に変わる運動をしなければならないこと。時間が少し確保できたからといってダラダラしないか心配なこと。それにしても断捨離というのは大変で、したつもりでも一向に終わらない。超コンパクト生活に再び戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿