日記を検索

2017年4月9日日曜日

授業にて。

OFFショットが好きで掲載。この笑顔は散策中に立ち寄った「くーちゃん?」という休憩場所で撮ったもの。「おせったい」というのでお茶程度と思ったら「いなり寿司、ゆで卵、ドーナツ、こんにゃく、よもぎシフォンケーキ」が並び、全て無料!写真前列右のおばちゃんが「食べていってー!」と「もぶり飯(ちらし寿司の一種)」まで出す大判振る舞い。だからか、おばちゃんのファンが多く、山中は離合の渋滞がおきるほど。

90分の散策が大幅に延びたことは反省点。言い訳は「写真写りの良い」素材が多く、全員が時間を忘れて撮影していました。その代わりといっては何ですが、200%の充実感を味わっていただけたと思います。久万高原町中津地区、初めて伺いましたが快晴もあって、気持ちの良い授業になりました。

「どうでしたか?素晴らしかったでしょ!中津はイチオシですよ!」と散策が終わり雑談していると、おじ様が近づいてきた。「ちょ、町長!?」と市民先生が驚き、ご挨拶。なんと町長が現れ、名刺を渡すと「いよココロザシ大学?面白いねぇ!」「ぜひ、今度ゆっくりと話しましょう!」と声をかけてくださる。(6次化産業や授業で提携しませんか?)と心の中でつぶやいたのは聞こえたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿