日記を検索

2024年8月6日火曜日

インチキ落とし。


ココ大付属学園の「夏まつり」はゲーム大会

射的、バスケットゴール、輪投げなどのミニゲームが数種遊べて、今夏もハーモニープラザからストラックアウト、だるま落としなど色々借りる。

各ゲームでは点数(得点)が得られるようになっていて、各ゲームの合計得点によって普段とは違う「スペシャルお菓子」がゲットできる仕組み。*保護者からの差入れです。

子ども達は遊びたいと思いきや10人ほどが「店番(店長)をしたい!」と直訴してきた。
ルールから得点方法など全てを任せると張り切るこども店長たち。そして、性格も変わるこども店長。
「キチンと並ばないと(プレイ)させないよ!」「ちゃんと聞かないと邪魔するよ!」「はい!遊んだら自分で直して!」など、注意なのか脅しなのか?強気のこども店長たち(笑)。

「インチキのメガネが取れたーーー!」の声に(エッ!?ナニ?)と見ると「だるま落とし」の顔にメガネがついていて「インチキ落とし」になっていた!
そして、思いっきりバットを叩きつけて「あ”ー!ストレス解消になる!」と喜ぶ子ども達、どんなストレスやねん!
誰が考えたのか知らないけど、自由でOK!

すると射的コーナーでは普通の的以外に私の似顔絵が掛けてあり、口に穴が空いていて、口に弾を入れたら大量得点とのことで子ども達が狙ってた(爆)

3時間ほど遊び、最後はこども店長たちが存分に遊ぶ時間。
「インチキ落とし」でバッコーン!と打ち、「あ”ぁ疲れたーー!スッキリー!」とココでも発散。君たち、大丈夫か?

0 件のコメント:

コメントを投稿