日記を検索

2023年10月2日月曜日

セミとサクラ。


2023年はこれまでに542回、日記を書いていて今回で543回目、累計5901回目。
6000回の日記まで99回ということは2回/日のペースだと11月には到達しそうな感じ。
「(1日に2回も書くって)何があったんですか?」と時々、尋ねられるけど理由は特に何もない。単に“毎日出して”いかないと落ち着かなくなっただけ。インプットも大切だけどアウトプットはもっと大切。
季節が変わるように自分も変わる。

松山城へあがる古町道では、10月に入ったのにセミがまだ鳴いてるし、スズムシかな?も鳴いている。トンボは宙を舞ってるし、カメムシを踏んでしまいそうで慌てるし、ムカデもウジャウジャいて、たくさん潰されてたし、自然を感じるオンパレード。

山頂広場にあがれば、カラスの大群が巣へ戻るために右へ左へ飛び回ってるし、一番ビックリしたのは「桜」が数輪咲いていたこと!珍しいと思ったけど、これって何か異変ではと思う。
そしてラスボス感のある二の丸史跡庭園を縄張りにしている二匹のネコちゃんは、こちらを睨みつけたまま動じず。でも鳴き声は甲高い。

セミ、スズムシ、トンボ、カメムシ、ムカデ、カラス、サクラ、ネコ・・・と、色々出会える松山城だけど、どう考えても変と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿