「次回(10/31)はどうしましょう?」とD。「どうする?」「実はシッカリと伝えてないコトがあるんですよね。」「えっ!なにそれ?」「ジャパンFCについてです。」「えっ!?そうだったっけ?」「以前にも伝えたことがありますが、旧番組の時で、番組が刷新してからは他の内容に押されてつい・・・。」「OK!じゃあ、改めてリスナーに伝えましょう!」
先日の「ひめゴジ!」では東北地方から届いてたし、過去には四国はもちろん、九州や中国地方からもメッセージが届いていたから、この機会に改めてPR!
フィルム・コミッションが日本に誕生して20年以上、2001年に各地のFCとの情報共有を目指した「全国フィルム・コミッション連絡協議会」が誕生し、2009年には協議会が発展的解消し新たに「NPO法人ジャパン・フィルムコミッション(JFC)」が誕生し、日本のナショナル・フィルムコミッションとなる。
このナショナルFCと言うのが肝で【日本の撮影誘致支援窓口】によって、世界へ“日本国”として撮影を積極的に受け入れます。とメッセージを出している。
そのメッセージを支えているのが各地のFCで、130のFCや関係者が加盟してくださり、現場で撮影を支援している。
その一つが「えひめフィルム・コミッション(2002年設置)」で、もう20年以上なのだから、自分が驚く。
0 件のコメント:
コメントを投稿