日記を検索

2023年9月8日金曜日

余韻が続いてるようで。


ココ大付属学園【夏】の終了から一週間が経過して、日常生活に戻っているつもりだけど、保護者とのやりとりは続いて、その際「早く2学期が終わって欲しいと言ってます。」「夏休みに戻って欲しいと言ってます。」「今でも鹿島での海遊びを話しています。」などが綴られて、多くの家庭では未だ余韻が残っているんだな・・・と感慨深い。

折りたたみイスの製作、介助犬の話、ちりめんモンスターを探せ、防災の話、チョコバナナづくり、夏祭り、ミニピザづくり、鹿島ピクニック、かき氷、プラ板、スライム、レジンアクセサリー、ゾーエトロープ(くるくるアニメ)など、振り返ると意外と色々なことをしたな・・と、子ども達からの話題提供も増えるわけだ!と振り返り。

摩擦や衝突もありました。だけど事前に「仲良くケンカしてね!」と伝えていたから、勃発しても誰ともなく「仲良くケンカするんだよ!」と声を掛けてくれたし、「ケンカなんか愛で包んじゃうからね!」と、エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスの主人公エヴリンのように両手を広げて言うと「オェ〜!」と、両者はケンカをする気が失せてたっけ(笑)

先日、ハーモニープラザへ寄ると「お疲れさまでした。」と職員さん。しばらくは行かないけど「あと3ヶ月したら、また始まりますね!よろしくです!」「そっ、そうだね!」

0 件のコメント:

コメントを投稿