「夏まつりに合わせて、チョコバナナを子ども達と作りしたい。」と、子どもをココ大付属学園に通わせている保護者からの提案で「夏まつりのB面」として、「チョコバナナ」づくりに勤しむ子ども達。ちなみにバナナは50本以上あったと思う。
「チョコバナナって何?」とチョコバナナを食べたこともない子も多く、初めての味にポリフェノールが脳を直撃したのか、一口たべたら目を丸くして言葉を失った子もいたり。
隣部屋で夏まつりにかかりっきりだったので、経過を知らなかったけど、部屋に戻ると子ども達はすでに「チョコバナナ」を食べており、残っていたのは20個ほどのチョコバナナ。
すると「インチキ!残りは全部インチキが食べるのか!」とスゴい形相で迫ってくる子ども達。「えっ、私は1つでいいです。」と言うと、次々にチョコバナナに群がる子ども達。
あっ!と言う間になくなり、よく聞けば「試食」として子ども達は1個以上は食べており、「俺は4個食べた!俺は6個食べた!」と肉厚の立派なバナナだったから2本、3本をペロリしたことになり、ブラックホール胃袋を思い出す。
保護者には労力まで提供いただき感謝しかなく、実は全部寄付。夏のココ大付属学園のイベントも終焉に近づく。あと3日!
0 件のコメント:
コメントを投稿