この眺めを再び見れたコトが嬉しくて心は号泣。日本人には「冷静と情熱のあいだ」のロケ地として有名な
「ミケランジェロ広場」。2月は夕陽を見に訪れて、今回は6:40に到着(実は前日朝にも訪れたけど)。訪れていた人はジョガーと観光客で、眺めを堪能してたら、なんとも表現できない感情が湧いて心で号泣。
前回から5ヶ月とは言え、色々とあったし、
家族と再び見れたことも重なり、自分へのご褒美&エネルギーチャージと思おう。ブレンデッドトラベル/ワーケーションも大詰め。イタリアと日本の時差は7時間、イタリアが7時間手前だから、その時差を上手に使って作業をするのが効率的(例:日本の深夜はイタリアの夕方〜夜だから、日本の始業時間に合わせて作業など)。
ただ、イタリアの日中は猛暑で今日は38度。夜になるとヘロヘロで気力体力なく生産性が著しく悪くなることも・・・。これ課題。
今回の留守で色々とお世話になっている方々へのお土産を買い始める。顔を思い浮かべながらの品定めも旅の楽しいところ。
旅を人生に重ねてしまったり、想定外のコトも多かったけど、予想以上のコトも旅の醍醐味。松山に到着するまでまだ、何が起こるか分からないのも旅!
0 件のコメント:
コメントを投稿