日記を検索

2023年5月2日火曜日

伝えたいこと。


撮影の度に思うのは「撮影時にPRできない」コトのもどかしさ。撮影現場に偶然に居合わせた人はビックリしてラッキーという感じだけど、その後に一部で出回るデマなどにも対応できず静観するしかないのが本当にもどかしい(ちなみにデマで一番多いのが「〇〇に泊まってるらしい」「〇〇にも居た」「〇〇で買ってた」などの類)。
デマの収束を図ろうとする逆に宣伝になってしまうので、静観しかない・・・忍耐。

とは言っても愛媛でロケされたことは、「このシーンはココだ!」と愛媛の魅力にビシッ!と該当したわけで、フィルム・コミッションとしては発信したいのは本音。
なので記録写真を撮るわけだけど、我々にキャストの写真は不要(本当はキャスト越しの地域が映るのが一番!と思ってるけど、それは難しい・・・)で、撮影風景のみだけど、それでも地域の人には味わってもらいたい。

特に地元の方は「なんでココ?」「こんな所によく来たね」など驚かれるけど、例え自分たちの地域には魅力がないと思っても、それは「見慣れて鈍感」になっているだけで「グレースの履歴」のスタッフが釣島からの風景や松山城からの眺めに「これはスゴい・・・」と感嘆の声をあげていたのは事実。
プロデューサーの「かれこれ日本中に行ってますが愛媛は素晴らしいです。」は本当の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿