日記を検索

2023年5月3日水曜日

まだ50代。


「48歳の時に、50歳までにやり残したことやっておきたいと思って・・・」と思っても有言実行するには、色々と背負い込んだりする年頃でもあり、実現に至らない人も多し。でも西山さんは「絵本作家」としてデビューを果たす!
2014年頃かな?ご縁あり、一緒に仕事をしたのを機に息子さん(西山将貴監督)を「映画監督を目指してるんですよ!」と紹介してもらい、その監督は初長編デビュー作品を先日、松山でクランクアップ。

48歳の私はジャパン・フィルムコミッションの第3代理事長職に就任。全国組織を率いるのは初めてで、理事とは役割が全く違い決心ついたし、現役のFCが理事長も兼ねるという皆んなと同じ目線で取り組めたのは、振り返ると肩書きが成長させてくれたなと。
西山さんもアマチュアからプロになり、凸凹があったと思うものの、カタチにされたのは本当にスゴい。

実は友人で絵本作家と名乗るは西山さんが2人目で、もう一人は牡丹靖佳さん。
牡丹さんとは30年前のNY時代に一緒で仲良しでいれくれた友。
彼も絵本作家デビューした時に絵本を贈呈してくれた。でもNYを離れてから全く会ってなく風の噂だけ。でも今はネットがあるから検索すると、素敵な現代美術家になってた!ちなみに、もう一人友人がいていつも3人で遊んだ思い出。その3人目もスゴいことになっていて、これは会わないといけないかも!と。

0 件のコメント:

コメントを投稿