日記を検索

2023年4月21日金曜日

地域の代弁者。


全国ネットワーク組織だから、各地の「味」を知る・見る・食べることができるのは大きな魅力。先日は「ベビー母恵夢」を撮影現場へ差し入れたけど、今回は150年以上の歴史があるという「山田屋まんじゅう」を初めての方に食べてもらったら「んっ!?これだよ!これ。滑らかなこし餡!んっ!?薄皮なの?しつこくない上品な甘さ、最高!」との感想をいただく。
と、いうことです。山田屋まんじゅうサン。

そして、私の手元には天草銘菓「四郎の初恋」が配られる。柔らかいイチヂク味の餅。(これが四郎の初恋の味か・・・)と想像したり。
他にも名古屋からは創業大正10年元祖鯱もなか本店の「鯱もなか」や仙台からはふじや千舟の「支倉焼」、信州からは「りんご&バターサンドクッキー」、そしてハワイからは「チョコレートチップクッキー」など色々と並ぶ。
これを地域資源とよばず何をよぶのか!というほど、個性豊かな地域の魅力を代弁する菓子。

先日の「ベビー母恵夢」では「名入れ」をして欲しいと妄想したけど、これらの地域資源が物語に登場したら「プロダクトプレイスメント」。
「ロケ地に差し入れしたいお菓子コンテンスト」的な内容で地域の魅力をPRできないかしら。
「もう!そんなコト言ったら、また真似されますよ!」と言われるけど、先に言っておきます!フィルム・コミッションしかできない企画ですから!

0 件のコメント:

コメントを投稿