ひょんなことで知り合ったスターウォーズの海外強者コレクターと初対面。
これまではオンラインで互いに所有するコレクションについて「オールドケナーはいいね!」とか「ライセンスを取ったジャパニーズメイドの品はクオリティが高い!」などで盛り上がる。
ただ私は1977年-1983年に公開された「エピソード4、5、6」のコレクションで、それも30年も放置状態だったから、強者コレクターから見たらどう思われるのか?
開封した段ボールを見た途端「オー!マイ!ガッド!」と両手で頭を抱え、「これはスゴい!一目見ただけでわかるよ!」「これって未開封?箱も揃ってるの?」と矢継ぎ早に質問されて「未開封だよ。これはイウォークビレッジだね。」となり、中身を忘れているコレクションもあり、箱をあけるとダースベイダーの金ピカマグだったり、全て30年前に集めたモノ。
「オーサム(awesome)!」と興奮状態となり、1994年版の「コレクション価値表(値段表)」を開き、値段を見てはあーだこーだ。
「ノボル!これらはナンバーワンだよ!」とお墨付きをもらい「絶対に売っちゃダメだよ!」となる。「この本(コレクション価値表)だけでも1万円の価値はあるよ!」と本をめくってはニコニコ顔のコレクターだった件。
0 件のコメント:
コメントを投稿