事件は午後1時前に突然勃発。「ど、どうしたの!?」と大泣きの女の子に周りが騒然。
泣きじゃくるから真相がつかめず。「〇〇ちゃん、大丈夫?何があったの?」と周りが心配すると「シクシク・・・お弁当箱がないの・・・。」「えっー!それは大変!」と、てっきりお昼ご飯をたね損ねたと思いきや、食べ終わったお弁当箱がないとのこと。
「どこで食べたの?」「静か部屋」「どこに置いたの?」「分からない」「どんなお弁当箱なの?」「分からない・・・」
もう、これは大捜査線を敷くしかない!「えー、事件発生です!〇〇ちゃんのお弁当箱が行方不明になりました。みんなで探しましょう!」「分かったーーーーーー!」と周りにいた数名とヘンに盛り上がる。「どんな色のお弁当箱?」「色は分からないけど、黒い線がある」「どんな形?」「分からない」「大きさは?」「分からない」と手掛かりが得られないまま大捜査開始!一斉に散らばるこども探偵団。
1分後。「これじゃない?」と向こうからやってきたこども探偵団。「これですか?」に頷く〇〇ちゃん。事件は見事解決したものの「どこにあったの?」と探偵団に尋ねると「女子トイレだよ」とのことで、女子トイレに置いたかどうかは真相不明だけど一件落着。
子ども達の困っている子は助けよう!という気概がカッコよかったんだけど「インチキのは知らんからね」という捨て台詞がリフレイン。
子ども達の困っている子は助けよう!という気概がカッコよかったんだけど「インチキのは知らんからね」という捨て台詞がリフレイン。
0 件のコメント:
コメントを投稿