日記を検索

2023年2月11日土曜日

私だったら。


ついに映画館までそうなるか!と・・・。アメリカ映画館チェーン大手のAMCシアターが劇場内の席位置で値段が変わる新料金体制を2月6日に発表
価格は3種類(バリュー/最前列・最後列などだけど最も安い。スタンダード/これまでの価格と変わらない最も多い席。プリファード/場内中央席で最も高い)で鑑賞作品は同じなのに金額が異なるのはコンサートやスポーツ(アリーナ席、3階席など)と同じ。

他の業界は先んじて導入しているから珍しくはないけど、先例のコンサートやスポーツは「会場が満席」という状態で設定しているはずなので、劇場公開作品は封切りの時しか発揮しないような、そもそも日本でもプレミア席と称して座席が広かったり中央席だったりあるしな。
いっそのこと、記憶が正しければ八丁座のような「後方の立ち見席」「座敷席」などがあってもいいかも、座席位置ではなく鑑賞方法に差別化はどうか?

日本では製作費20億円の「レジェンド&バタフライ」は興収12億円を突破ですか!予想通り「スラムダンク」は興収100億円を突破。「すずめの戸締まり」は134億円突破で3作連続で1000万人超の動員ですか・・・スゴさが麻痺する。
そして全くしらなかったけど、また「鬼滅の刃」があるのね。それも377館と最大級の公開規模。で、公開3日間だけで11億円超。また「インチキ柱」の出番かと思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿