日記を検索

2023年2月11日土曜日

お尻の形は?


ホント、海外で不思議でしょうがないのはバスルーム。まずはトイレ、ヨーロッパ人のお尻の形には「楕円型、円型、長方形型、正方形型」の4種類があると思う。
だって、便器の形はこの4種類だから。(はて、自分のお尻の形は・・・)と思ってしまうほど、行く先々のホテルで便器の形が違う。日本は楕円型一つと思うけど最近は違うのか?(そんなコト、どうでもいいだろ?)と聞こえてきそうだけど・・・。

そしてシャワールームも不思議でしょうがない。この写真を見て、初めてで何の支障もなく使いこなせる人がいるのだろうか?シンプルにもほどがある!
上の十字レバーを捻ると右のシャワーから水が出る。下の十字レバーを捻るとお湯が出る。でも捻りすぎると熱湯になりア”ァーーーーとなる。また、十字レバーを捻りすぎると写真には写ってないけど上にある巨大シャワーに切り替わり、最初は水なのでヒャッホーーー!となる。

なんで、シャワーごときに毎回ギャンブルのような体験をしないといけないのか?
日本のように優しく柔らかいシャワー環境はない。でも、シャワーが壊れてるわけでもないし、錆色のお湯が出るわけでもないから良しとする(笑)
あと、バスルーム全体が大理石だと、足の小指などがぶつかると死ぬほど痛いし、かといって樹脂のような素材はツルッ!と滑りそうだし、シャワーを浴びるのも命懸けな海外の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿