来週の今日(すなわち11/15)の「広報まつやま」に「休日こどもカレッジ」の冬休み編が掲載されると連絡があり、撮影支援やココ大授業とは全く異なるドキドキとワクワクが湧き上がる。「それ、メチャメチャ、面白そうじゃないですか!」と、ネタとして周りの大人に話しても盛り上がる【ココ大付属学園_冬】が始まる。夏は7月から8月にかけて35日間行いましたが、冬は12月から1月にかけて7日間と短い。
期間は12月26日から12月28日、1月4日から1月7日までの計7日間。きっと、アッ!と言う間に過ぎるんだろうけど、どう過ごすかは考えなければならず、やはり「自分たちで考えて過ごす」を大切にしたく基本的に自由に過ごせる。読書でも、鬼ごっこ、ドッジボール、パソコン、創作、おしゃべり、昼寝、レゴ、ピタゴラスイッチなど、40人いれば40通りの過ごし方があるので、それでOK。
そして時々、全体プログラムを入れようと相談して「慌てた正月」をキーワードにパパイズムの鈴木氏(夏は餃子の皮をピザ生地に見立ててミニピザづくりを実施)が再登場。昨年も好評だった伊予銀行見学も実施。こうして見守ってくれている方々いるのが心強い。正月だから「羽子板選手権」もいいかもね。
募集人数は40人、申込方法は先着順、対象者は松山市内の小学生。ワクワクしかない!
募集人数は40人、申込方法は先着順、対象者は松山市内の小学生。ワクワクしかない!
0 件のコメント:
コメントを投稿