何も気にせず改札機にパスモをタッチしたら、派手にアラートが鳴り残額不足!(電車に乗り遅れる!→冷静に考えれば東京は松山と違い5分も待てば次電車が来るのに・・)と、慌てて引き返して財布からお札を出してチャージ完了!。電車にのり目的地へ移動するもハッ!と気づく。(ヤバい!現金がゼロ!)パスモに全てチャージしてしまった。(どうやって過ごそうかな?)
ATMで現金をおろせば済む話だけど、なんか自分に負けたみたいで嫌(ホント、アホ)。パスモ、ペイペイでどう過ごせるか?考える。この際、カード払いも嫌!ゲーム感覚になるも、行く予定だった展覧会「イマーシブミュージアム」の2500円が(払おうと思えば払えるけど自分縛りで)払えない!(仕方がない、次回にしよう)と諦める。そして、ポーラミュージアムアネックスで開催中の「野口哲也展」にいく、コチラは0円。
無料だからといって侮れない(皮肉もスパイスな)面白さ。(これ、無料でいいの?)と思うクオリティ。立体像が有名だけど絵画などもあって堪能した1時間。
心のビタミンチャージもできて元気になったので、歩行者天国の銀座をブラブラ歩く。歩くだけで十分楽しいのはNYと同じ。そして松山へ。松山空港から「い〜カード」の残額がギリギリだったのはラッキーとしかいいようがなかった件。
0 件のコメント:
コメントを投稿