日記を検索

2021年8月24日火曜日

最悪な事態に陥りませんように。

オリンピックの時も東京近郊では撮影はできず、地方に一時的でも撮影がドッー!と散ったけど、今回のパラリンピックも同じなのかな?聞けば「日本の和」などを探しているとのことで、そんなテーマなら首都圏より地方の方が候補は多いかもしれない。
が!緊急事態宣言とかまん延等防止重点措置など、イマイチ分かりにくい発令に行政施設はこぞって閉館。そこには「いいロケ地」も入ってる。

「撮影をしたいです」「いつですか?」「9月初旬です。」「9/12まで、まん延等防止重点措置の発令で県外との往来は自粛の検討をお願いしている他、施設は休館、飲食店も休業・時短営業なので条件厳しいですよ」「そうですよね」「FCとしては撮影相談にのりますが、撮影を受けれ入れてくださる協力側が難しいです」となる。「9/13以降なら何とかなりますか?」「うーん、最初のハードルはクリアかもしれません」

「最初の?」「はい、仮にOKでもPCR検査による陰性証明書やワクチン接種などを求める協力者もいるので検討いただきたいです」「わかりました・・・。」なんだか去年の方がまだマシと思える今年の悪化への一途。FC側も歯切れの悪い回答になり歯がゆくてしょうがない。と、嘆く中でも全国各地の仲間は「何かできるはず!」と、もがいていて来週から日常に戻るので整え始める。

0 件のコメント:

コメントを投稿